練習試合 対佐倉ボーイズ ○21-3勝ち他  

 

練習試合(於:佐倉ボーイズG

1 2 3 4 5 6 7 合計

浦安ボーイズ

0 2 3 8 5 1 2 21

佐倉ボーイズ

0 0 1 0 1

0

1

3

6月20日、佐倉ボーイズと対戦しました。

 

1試合目(3年)21-3 勝ち

実質的にコロナ災禍明けの初戦となる試合。

立ち上がりからクロージングまでを通して、特にピッチャーの仕上がりを感じる内容であった。配球、緩急が上手くコントロールされ、相手のタイミングがなかなか合わず空振り三振が多い結果となった。また、キャッチャーも捕球音に気を遣っており、「ピッチャーに気持ちよく投球させる」心遣いがあった。バッティングにおいて当初はタイミングが合わなかった選手が多かったが、打席を重ねる事で徐々に芯を捉えるバッターが多く、また、ランナーを進めるバントもしっかりと決め得点に絡める事ができた。

この調子を持続して本戦で必ず勝利を勝ち取れる内容であり、幸先の良いスタートを切ることができた。

 

2試合目(2、1年) 3-9 勝ち

フォアボールやエラーなど自滅による失点を与えてしまったものの、5回6回には長打での打線のつながりで8得点。

1年生にとっては初めての練習試合で緊張もあったと思うけれど、全員出場し勝利を飾ることができてよかったです。

 

3試合目(3年) 12-4 勝ち

来週からの全国予選に向けてラストマッチ。

3回に二安打をきっかけに先制。しかしその裏に四球でランナーをためてしまい失点、逆転を許す。だがしかし、4回表打線が繋がり4点を取返し、その後得点を重ね勝利をおさめた。

今日の好調を磨き、失敗を訂正して、てっぺん目指して頑張ろう!! 

~試合のようす~

⚾️1試合目

⚾️2試合目

⚾️3試合目